翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

セリアで買ったもの

やっっっっと見つけたーーーーーー!!!!!!

 

セリアでFGOのグッズが売ってると聞いて、早数か月……

 

わたしはアクスタ収納にセリアの商品を使っているのですが、最近アクスタが増えすぎたので買い足しにセリアへ。

レジ行く前にオタ活コーナーを覗き(毎回恒例)(最近の100均オタクに優しい)(ありがとうございます)、特に期待せずコラボグッズのコーナーも見てみたら、あったんですね……!!

 

 

こちらが戦利品です(^O^)


f:id:grunapfel:20211117194051j:image

 

・ダイカットメモ

・IDカードケース

・ファスナーケース

 

 

めちゃくちゃ可愛い~~(*'▽')

サンリオとのコラボ、何でも可愛くなるしちょっと懐かしくもなるので大好きです。キティちゃんには大変お世話になりました。

 

コラボが始まった当初(6月頃)、近所のセリアにはどこにもFGOグッズ置いてなかったんです。

一か月くらい経ってから街の方へ行ってみると、クリアファイルとかアクキーとかの一部の商品だけ発見したのでその時ちまちま買ってたんですが、今回買った写真の3つはほんとにどこにも売ってなくて(笑)

 

 

このシリーズ、ぐだ男だけじゃなくてぐだ子もいるのが個人的に嬉しいです。ぐだ子のグッズってなかなか見かけないし、魔術協会制服の礼装なのもいいですね~可愛いです。

 

 

推しサーヴァントはこの中で言うとアルトリアマーリンです!

 

マーリンFGO始めて間もない頃にピックアップがあって、運よくうちのカルデアに来てくれました。記念すべき人権鯖第一号でした。

長髪好きとしてはマーリン嫌いなわけがないのですが、わたしはFGO一部六章クリア後にマーリン大好きになりました。

理由は、わたしのFGO最大の推しを助けてくれた (「助けた」と言っていいかはわかりませんが、惨いことだったのかもしれないけど「救いの手を差し伸べてくれた」「手段を与えてくれた」とわたしは思っています) からです……!

泣きながらマーリンにお礼を言った記憶があります。

 

 

元々、戦うかっこいい系女子が大好きなんですが、アルトリアはアニメを観て推しになりました。

Deen版SNで一気にFate沼に落ちるのと同時進行で、友達に勧められたFGOを始めました。凛ルートと迷いますが、セイバールートが一番好きです!

かっこよくて可愛くて、見た目なんてほんと美少女なのに中身ごりごりの騎士なのが最高です(語彙力)。 Zeroでアイリさんを車からエスコートするセイバーさんは何回でも観ていられる~。

アルトリアさんには、できれば永遠に衛宮ごはんの時空にいてほしいと願っています……(笑) 推しにはたくさん食べてほしいね。

 

 

話が脱線しましたが……

いざ買っても、こういうグッズって勿体なくてなかなか使えないんですよね(;'∀')

 

最近は家で使ったりするようにしていますが、ポーチはいいとしてもメモはね、ほんとに使うの勿体なくなっちゃう(貧乏性)

 

まずは一枚、使ってみることにします!