翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

負のルーティン

Youtubeを徘徊してるとよく見かける、なんちゃらルーティンってありますよね。

vlog? っていうのも似たような感じなんでしょうか。こういう日常系ってついつい見ちゃうし羨ましくなります。

 

 

というのも最近、仕事から帰ると、

 

ご飯食べる→ ソファに寝っ転がる→ 寝落ち

 

……という最悪のルーティンができてしまっていて絶望しています(泣)

 

大体19時頃に帰宅して、ご飯の後ソファに吸い込まれるのが21時前。そっからいつの間にか寝てて23時過ぎに眼が覚めます。ひどいと日付変わるギリギリに親に叩き起こされます……。

しかもこれ、仕事ある日は毎回こんな感じです。いい加減自分に腹が立ってきました(*_*)

 

元々、日中に昼寝とか仮眠とかあまりしない方で、夜寝るまでは常に何か行動しているタイプの人間だったはずなんですがね……何してるんですかね……。

 

 

そこでさっきまで色々と対策を考えてたのですが(今日はお休み)、日常をルーティン化して寝る暇を与えないようにしよう! と思い立ちました。

 

 

幸い仕事は思ったより暇なので、まずはこのブログを毎日頑張ろうかな~とか考えたり考えなかったり

自分で言うのも何ですが、学生の頃は毎日楽器の練習などしていたので、習慣化には慣れてる(?)気がするんだよな……あの頃を思い出して頑張れ自分。

 

そんなわけで、まずはブログ更新を習慣にできるように日々の過ごし方を改めたいと思います!

 

目標:寝ない!! (レベルが低い)