翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

念願のりんご

こんばんは、翠りんごです。

 

 

さて、タイトルの『念願のりんご』についてですが……

この度、ずっと買おうと思ってたiPadを買いました!!

 

 

アップル製品久々すぎて(中学生の時iPod nanoを買った以来)、届いた荷物開けて外箱見ただけでテンション爆上がりしました^^

 

 

今回買ったのは

iPad Air 第4世代 256GB

Apple Pencil 第2世代

・キーボード付きケース

・マグネット着脱式ペーパーライクフィルム

 

この4つです!

なかなかのお値段になりました……が、楽天のポイントが結構たまってたので、実際はiPad本体分しかお金払ってないです。ありがたや。

 

このラインナップ見てお気付きの方もいると思いますが、iPadでお絵描きしたいな~と思って一式揃えました。

ちなみに人生初!デジタルお絵描きです(笑)

 

アラサーだというのに、これまでの人生一回もデジタル絵に挑戦したことがなくてですね。ずっと憧れはありました。

元々アナログお絵描きがめちゃめちゃ好きだったので、アナログな環境に満足していたんですけど……ツイッターとか見てるうちに「そろそろデジタルやってみたいんだが?」って欲望が出てきまして。

 

ペンタブを買おうにも、自分の机はノートPCを置いたら満員になってしまうような激狭空間なので諦め。そもそも妹と二人部屋なので、机どころか部屋そのものが窮屈なんですよね……。

なので絶対条件として、省スペースでもOKデジタル初心者にも優しめな操作感なデジタル環境を求めていたところ――iPadが最適だ! という結論に至りました。

 

買う前に色々調べてたんですけど、「お絵描きするならiPadがいいよ!」っていう意見が多かったように思えたので、まんまとありがたく参考にさせていただきました。

 

物事を始める時には形から入るタイプの人間なので、ちゃっかり容量も256GBにしちゃったし、どうせならApple Pencilも第2世代使いたいよね~ってiPad Airにしてみました! (無印?iPadだとペンシル第1世代しか使えないみたいだったので)

 

 

ちまちまと落書きから始めてみましたが、さっそく手こずっています。レイヤーってなんぞや……(アナログ人間

 

まずはiPadの操作方法を覚えつつ、のんびりお絵描き練習していきたいと思います('ω')ノ