翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

カフェイン

なかなか実感がわきませんが、今12月なんですね(今更)

というのも、今年全然雪が積もってないんですよ。

豪雪地帯に住んでいるので 冬=雪、雪=冬 という公式が自分の中にできてるせいか、雪がないとどうも油断してしまいます。11月の気分でした。

 

 

最近(と言っても昨日からだけど)だらけ防止に帰宅後のルーティン化を試みてるのですが、そのひとつに『ブログ書きながらコーヒーを飲む』というのを設けています。

 

眠気防止のつもりなんですが、自分カフェインがあまり効かない人間みたいで(そんな奴いるのかって話ですけどここにいます)、寝る直前に飲もうが朝イチで飲もうが全然寝れてしまうんですね。ばっちり覚醒するわけでもない。

 

学生の頃のバイト先の店長がわたしと真逆で、「午後にコーヒー飲んだら夜寝れなくなる」って言って午前中にコーヒー飲んでました。昼を過ぎたらアウトらしい。

 

コーヒーの効き目も人によって色々と違うんですね〜。滅多に飲まないですが、今度レッドブルでも買ってこようと思います。

 

ちなみにコーヒー飲みつつこのブログを書いていますがもう眠たいです。そしてトイレに行きたくなってきました。利尿作用はカフェインの宿命ですね…(p_-)

早く寝ろよって話ですが、仕事終わってからの夜の時間ってめちゃくちゃ重要じゃないですか…これを目一杯楽しまなきゃ一日終われない…!!!!

 

 

というわけで、この後はお絵描きして本読んで自由時間を満喫するぞ〜💪

今日もお疲れ様でした。