翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

ヨガ

今日はヨガに行ってきました~。

 

仕事の合間に行くのがだるくなってしまい大変だったので、しばらく休会していたんですが、デスクワークになって身体がゴリゴリに固まってしまっているので久々に行くことにしまして……なんと一年ぶりくらい(笑)

 

覚えててくれたスタッフの方が声掛けてくれて嬉しくなっちゃいました。

 

 

まだ大学を卒業して間もない頃に友達に誘われて始めたヨガですが、最初の頃は友達と一緒に通って汗を流しまくっていました。ちなみにホットヨガなので文字通り滝汗です。

今となってはその友達は結婚して、東京の方に行ってしまいました……寂しい;;

 

前まで連絡も取っていたんですが、何だかんだで返信が途切れちゃったりして、最近は全然やり取りもなくなってしまいました。

こうやって疎遠になってくのか……と歳を取るごとに悲しくなってくるので、これからお正月もあるのであけおめLINEでもしてみようかと思っています('ω')

 

 

ヨガって行くまでがめっちゃめんどくさいんですが、一時間のレッスンを終えてシャワー浴びて電車に乗って帰ってくると、ものすご~く身体がスッキリしてるんですよね。めちゃくちゃ軽くて。

だから行くのはめんどうでも、行って後悔したことはないです!(^^)!

 

友達が紹介してくれたように、わたしも何人か友達を紹介してヨガに引き入れました(笑)

 

 

ちなみに、レッスンでインストラクターの方がこんなことを言っていました。

 

「人間の頭は6キロくらい、両腕はそれぞれ2キロずつあると言われています。

 肩がそれを全部支えてるって考えるとそりゃあこりますよね~」

 

初耳な情報だったのでちょっとびっくりしました。

 

頭って重いんだな……自分顔デカいしもっと重そう……とか考えてしまい、気合を入れてレッスン頑張りました(笑)

 

おかげで今は肩がなくなったみたいな気分です。肩はどっかいきました。

だけど、しっかり全身運動なのでこの後めちゃくちゃ眠くなるんですよね……普段運動してないから

 

 

明日は仕事なので寝落ちする前に準備をしておきたいです。

あと二日間出勤したら、今年はもう休みだ~~~!!!!