翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

2022年

あけましておめでとうございます!!(6日遅れ)

 

ブログ初めてまだまだ日が浅いし、なかなかの気まぐれ更新になってしまっていますが、今年ものんびりやっていきたいと思います。

 

 

色々やりたいことは山ほどありますが、今年こそやりたいと思っていること(または改善したいこと)がいくつかあります。

 

・ドイツ語の勉強

・無駄な時間をなくす

・お金を貯める

 

最低この3つは絶対やりたい……今年こそ……('Д')

 

 

ドイツ語

一応ドイツ語の勉強は去年の9月からやってたんですが、ちょうどその頃から転職を考え始めてバタバタしてしまい、一か月ほど勉強した後は放置してしまって。

ちなみにドイツ語は大学時代に第二外国語でやってました。勉強が大嫌いな自分が、唯一真剣にやっていた科目でもあります(笑)

まあまあ真面目にやっていたので、今からまた学び直したらひょっとしたら将来役に立つかなというゆる~い理由で勉強することにしました。

きっかけはそんなもんでいいと思うんだ!

 

何かの資格でも取ろうかと一瞬考えたんですが、調べている間に「学生の時のテキストも揃ってるしドイツ語やり直すか」ってなりました。

初期費用ほぼゼロ。お財布にも優しい。

 

 

無駄な時間をなくす

転職してからというもの、ぼーっとしたり何をするでもなくごろごろしてしまう時間があまりにも多いなと感じて、自分を戒めるために挙げてみました。

何もしないんじゃなくて、せめて何かしよう! というゆる~い目標です。

ゲームでも漫画でも読書でもらくがきでも、何かしてればそれでいい。

とにかく何も生まない無駄な時間をどうにかなくしたい……。

 

 

お金を貯める

オタクあるあるだと思うんですが、わたしも結構な収集癖がありまして……わりと好きな物はバカスカ買ってしまいます。

それはそれで自分の趣味だなと割り切っている部分もあるのですが、やっぱりある程度は貯金をしないとね……いつ何があるかわからんし、と最近少し我に返ったアラサーです。遅すぎる

 

 

 

独身アラサーオタク女の今年の抱負(?)でした。

 

目標は高い方がいいとか低くても大丈夫とか、どっちがいいのか正直わかりません。

わたしは高すぎる目標はかえって興醒めしてしまうので、コツコツと地道にゆる~い目標をクリアしていこうと思います。

ソシャゲのログインボーナス的な(笑)

 

今年も元気に推しを愛でていくぞ~。