翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

アイドリッシュセブン単独ライブ「Op.7」ご乱心メモ

今更だけど(ほぼ自分用に)ライブの感想を書いていこうかなと思います!(^^)!

本当に今更だな……

 

でも見逃し期間ぎりぎりまでDAY2観てたら溢れる思いが止まらなくなってしまいました。どっかで吐き出したい。

ちなみに心臓とお金と時間の問題で、配信のDAY2のみ購入。奇跡的にリアタイもできたんです……最高だった!!(配信リアタイできたの初めて民)

 

殴り書きのメモの行き場もないので、せっかくなので自分のブログで供養するぞ。

何のメモかというと、「ここやばい」「ここ好き」「ここ最高」のように感情が暴走したのはここ!的な忘備録みたいな自分用メモとなっております。見逃し観ながらぶわあ~っと書いてたアラサーオタクです。

ちなみにこういう感想系は手書き派です。なんともアナログですが、メモを見返すと自分の書いた文字でどのくらいの熱量だったかがわかるのでなかなか面白い(笑)

……感想というかほぼメモ書きなんですけどね!

 

さて、肝心のメモの中身を書き出していこうと思うんですが……

・箇条書き

・語彙力2

MEZZO”ばっか(MEZZO”推し)

・魅入ってしまったため内容めちゃくちゃ偏ってる

・心乱しながら書いてたから色々間違ってる&支離滅裂かも(敢えて原文ママ

・時系列も信用できない(敢えて原文ママ

MEZZO”ターンはめっちゃ一時停止しながら書いてたから映像なしで読んでもちょっと意味わかんない(敢えて以下略)

 

以上が注意点です!多いな

あまりにも感情に身を任せているので、テキトーなのが耐えられない方はそっ閉じしてください(;'∀')

 

 

そういえば、これも今更の話になりますが……今回のライブの名前(?)って「Op. 7」ですよね。

このライブ名聞いた時にすごくじーんときてしまって。

Op.(=Opus)って「作品番号」という意味があって、クラシックの作曲家の楽曲にはこのOp.が付けられていたりします。作品番号がない場合もあるし、作曲家によっては独自の作品番号がある人もいますが、このOp. で番号が振られていることが多いんです。

例えば『ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 op.77(作品77)』という感じで。

だから今回のライブは「Op. 7」=「作品7」なんだなあ……IDOLiSH77人の“作品”なんだなあ……と感慨深くなりました。

 

 

ちょっと脱線しました。

それではご乱心メモにいきたいと思います('◇')ゞ

 

 

【ご乱心メモ~たぶん最初の方】

・最初の白い衣装神

・みんな天使

・落ちた宝石を拾うりっくん

・会場のライトアップきれいすぎ(プロジェクションマッピング? 配信だと見れるぽい)

・KENNの顔バチクソイケメン

・そーちゃんこんしんの「35億」(衣装に使われている宝石の総額~のくだり)←おんぞうしジョーク

・増田さんがまんまいおりん本人

・メガネが本体のヤマさん

・「こーいうのもできっから(ドヤァ)」たまき

・小さいから内股気味ジャンプになる三月

・増田さんのいおりんヘアやばい似合いすぎ…!!

・衣装チェンジ後の「大人すぎて困る」

・マネージャーのリズム感のよさ(Boys&Girls)

・「ぱっちり どっきり やっぱムリだ~」のそーちゃんかわいすぎ(なぎさ~)

・「この後はそーちゃんのソロだー!!」のたまき(ダンシングビート)

・りっくんのウインク上手すぎ

・「黒いネコ」でネコの手やるそーちゃんかわいい(パーティータイムトゥゲザー)

・走って真ん中まで行って「なーなめー」するたまき

・配信は「わいふぁい~」

・急に地声になるナギ

 

【ご乱心メモ~だいたい中間ら辺】

・解決ミステリーの「ほえろ~」のいおりん振り付けやばい

・楽屋で変なことしてるメッゾ(ナギ情報)

 →水入ったペットボトルのストロー越しに歌の練習してたメッゾ

 →ナギも参加してた

 →メイクしてもらってたのに顔面水びしょびしょになるたまき

 →KENN「言うなって!!!!」「髪とかぬれてないから大丈夫!!」

・KENNさんまじでたまき

プロジェクションマッピングがやばい(Mr.アフェクションの雪山、WiSH~の飛行機、サクラメッセージ)

・なぎさ~の最後の「熱視線」でウインクするりっくん

 

【ご乱心メモ~MEZZO”ターン ①未来絵】 『』は歌詞、何番かはだいたい

・めっぞターン!!2人共上着オフで出てきた

・たまきサスペンダーつけてる!!

・1番『描いていこう未来へ』たまきが客席に向かってうなずきながら笑うのやばい

・2番『まだ終わりなんかじゃ~』のたまきのアップ顔がよすぎる

・2番『足が竦んだまま~』たまき両手でマイク握ってるかっこいい

・2番『不安そうなあの日の~』そーちゃん悩ましいおカオ…

・2番『太陽は』で手を振るそーちゃん

・最後のサビ『果てるまでとべばいいんだ』たまきカオアップしゅごい

 →その後『一緒に行こう』でそーちゃん見てジャンプするたまき

・最後のサビ前?『どこまでも』中央ステージ戻りながら振り返りながら客席に手を伸ばしているそーちゃん…ステキ…

 

【ご乱心メモ~MEZZO”ターン ②Forever Note】

・背中合わせがかっこよすぎる

・たまきのハモリすげ~~~

・ダンス2人ともかっけ~~~

・1番『果てしない運命のその先へ』そーちゃん真剣な表情がグッとくる…!!

・サビの振りがかっこよすぎる。2人の動きがシンクロしてる空間がエモい

・蹴りの動きがいちいちかっこいい

・1番『まだ終わらない物語』そーちゃんアップ→たまきアップの一連のカメラワークが最高

・1番『歌い続けるから』のダンス。蹴り→右手の動き(上→下からの左から右になぎ払うかんじ)かっこいい

・2番『つむぎ続けるから』ダンス。↑よりこっちの方がカメラワーク的にそーちゃんのダンスはっきり見れる!!

・1番サビ『いつの日だって』そーちゃん伸ばしの声が神。芯があってきれい~!!アツいぜ!!

・2番『あきらめそうな弱さだけを~』たまきアップのカオがよすぎる

・2番『さけぶように』そーちゃんここの歌い方好き。さけんでるワケじゃないけどさけんでる

・2番『世界は自分次第で変わる』歌ってるたまきを見守るそーちゃんがすごい優しいカオして笑ってる…

・1,2番サビになったら2人でバッて正面向くの好きすぎる

・2番サビ後間奏。そーちゃん右手上から下に下げる動きがきれいだし色気ある…横顔もやばい

・最後のサビ『届けたい想いをのせながら~』たまきのたましいこもった歌!!熱唱!!

・最後サビ『いつの日だって』たまきここの歌い切りが気持ちい~!!

 →この後のそーちゃん『永遠に』声量すごい…!!

・ラスト、背中合わせる2人の後ろで「Forever Note」「MEZZO”」のロゴ…!!ずるいぞ…ずるすぎる!!かっこいい~~~

 

【ご乱心メモ~最後の方】

・最後のあいさつ たまき

 「言えたぜそーちゃん」

 「いい子だね」

 「そーいうトコあるからなそーちゃん…」

 やばいかった

・DAY1でのオフマイクでたまきりっくんのやり取り→配信で聞こえてたらしい。気になる人はみてね、とのこと

・三月「全国回りたいよね」

 そーちゃん「それは僕がえらい人に言っておくんで」

 三月「さすがそうご!!」

・ナギ「僕らは消えない虹なんだなって」→虹って消えるじゃないですか、からのこのコメント…

・りっくん「こっからのアニメ(2クール目)耐えていきましょう!!」

・昨日頭に虫とまってたらしいりっくん

・退場の時のそーちゃんの「またあおうね!!」がイケボ

 

 

ご乱心メモはここまでとなります!

自分の手書きメモを見返しながらブログを書いてきましたが、思った以上にカオスですね。

でも、他でもない自分が溢れる感情を殴り書きしたメモって、後から読み返すとものすごく楽しいです。自分が書いてるので当たり前ですが、内容がすべて性癖に刺さってきます。ありがとうあの時の自分。

 

いや~~初の単独ライブ、最高に悶えることができました!!毎日観たい……。

Re:vale推しの自分ですが、やっぱりIDOLiSH7の7人は思い入れが別枠というか、なんか親目線になるというか。

ライブ始まってみんなの姿を見た時、わけもわからず泣いてしまいました。年々歳を重ねるごとに涙もろくなっています(笑)

 

長々とお付き合いくださりありがとうございました(*'▽')

取り急ぎの(ほぼ自分用)オプナナメモでした。

さて、グッズの事後通販いこ……