翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

ビジホにステイ中〜捩れた腹を抱えて〜

相変わらず日付変わってからの更新となってしまった……(毎度のことなのであまり反省はしてない)

 

というわけでこんばんは!

前の記事でも書いた通り、只今アラサー女ぼっちビジホステイの真っ最中でございます。ビジホステイは月一回の楽しみとして、毎月開催してます。

 

なんと今回嬉しいことに、ダブルのお部屋だったのがツインにグレードアップしていただきました。ありがてえ〜。

いやベッド二つは必要ないっちゃないんですが、あるんならあるでどちらにもダイブするのでありがたく使わせていただきます。単純に部屋が広くなるのは最高だし。

 

一番恩恵があったのはバスルームです。今回のホテルは、ツイン以上の部屋からバスとトイレがセパレートになるそうで。おかげさまで久しぶりに熱々の湯船に手足伸ばして浸かることができました。

普段は大体わたしが一番最後にお風呂に入るので、どうしてもお湯が冷めちゃってるんですよね。追い焚きとかそこまでするのもなあって思っちゃう貧乏性だし……。

 

わりと新しいホテルで、お風呂はもちろん部屋全体がぴかぴかです。

ちなみにどうしてここのホテルに決めたのかというと、毎日のように見ていたからです。通勤の度に(笑)

 

仕事終わりなのでいつもより時間はないのですが、やることはいつもと変わりません。

夜ご飯コンビニで爆買いして酒飲んでジュース飲んでお菓子食ってアニメ観てました。

道民の心のコンビニことセイコーマートはやっぱ最高ですね。久々にホットシェフのカツ丼食べたけど美味すぎる〜〜あと北のサングリアサワーってやつめっちゃ美味しいので「ワイン飲みたいけど軽めでシュワシュワしたい気分なんだよな〜」って時におすすめです。

 

余談ですが個人的にガラナはセコマのしか勝たんと思ってる。コアップは薄めだしキリンもガツンとさが足りないのよ……(翠りんご調べ)

 

最近はYoutubeばっかりだったのでアニメも久々です。今は月刊少女野崎くんを観ています!

やたらいい声だなと思ったら中村悠一だし岡本信彦だし沢城みゆきだし小野友樹だし……なんかギャグアニメって声優さんめちゃくちゃ豪華じゃないですか?(『坂本ですが?』の緑川光とか)

なかなか声出して笑うということを最近してなかったので、ギャグ系観ようと思って選びました。結果的に腹が捩れてるので大正解です。ありがとうございます。みこりんと堀先輩と若松くんがキャラ的に好きです。

 

あとギャグアニメでカーロ・ミオ・ベン聴けると思わなかった。曲流れてきた時も腹捩れた(笑) なんでこの曲!?って。

この曲は高校の時の副科声楽の子たち(ほぼピアノ専攻の子)の試験曲でした。わたしは副科ピアノだったので歌ったことはないですが、試験前になるとみんな歌いまくってたので覚えてます。

恐ろしいことに高校の時の実技試験って公開だったんですよね……まさに公開処刑でした。

ピアノ専攻の生徒がクラスで一番多いので、試験当日は15人くらいのカーロ・ミオ・ベンを連続で聴いたんですよ、そりゃ覚えるわ。

ちなみに副科ピアノはツェルニーとバッハのインベンション祭りでした。まあこっちは曲が被らなければ全然マシですが。

 

おっともうこんな時間。

でも夜型人間はまだまだ行動時間です。ガラナ飲みながら野崎くんの続き観よう。明日休みだし(魔法の言葉)

それでは〜^ ^