翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

独検行ってきた ~1日目~

あっという間に今年も半分が過ぎ去ってしまって、気付けば7月になってしまいました。

既に一週間ほど経ってしまいましたが、ようやく一息ついたので仙台旅行独検についてゆるく書いておこうと思います。

 

 

 

6/25、26の週末は全国的に暑かったそうですね!

わたしが向かった独検会場の仙台も……それはもうクッッッッソ暑かったです!!(半ギレ)

道外では生きていけないなと悟った道産子でした。しんどかったです。

でも修学旅行ぶりの東北、人生初の仙台はテンション上がりました。

仙台空港に着いてから早速、ずんだシェイクずんだ餅牛タン定食を平らげてしまいました。初ずんだだったんですが、ずんだってなんであんなに美味しいんですかね?枝豆に無限の可能性を感じてしまう。

ずんだ餅は家族へのお土産にも買っていきました(大好評だった)。

 

↓空港からJR駅に向かう途中の連絡通路的な所(激熱)で撮ったんですが、めちゃくちゃ天気良かった。
f:id:grunapfel:20220630182151j:image

 

仙台駅まで移動します。

この日は駅で何かのイベントがあったらしくめちゃくちゃ混んでいました……まだ仙台上陸してから三時間くらいしか経ってないのに汗だくです。

 

それから荷物を置いて、ぜひとも独検前に行きたかった所へ向かいます。

徒歩で行ったんですが激熱でどうしようかと思いました。ハンカチじゃなくてフェイスタオル持ってくればよかったと後悔したくらい。

 

↓炎天下の中やって来たのは、榴岡天満宮(つつじがおかてんまんぐう)です!

学問の神様が祀られている神社だそうですね。f:id:grunapfel:20220630181933j:image

f:id:grunapfel:20220630182223j:image

今回の旅行(というか遠征)は独検が目的なのでぴったりです。試験前日の最後の足掻き。牛もしっかり撫でてきた。

おみくじが色々種類があって嬉しかった~しかも可愛い。あと合格鉛筆なる物も買っちゃった。鉛筆削りがないので今回は使えないけど、またの機会に。

 

チェックイン時間が迫っているのでホテルに向かいます。

↓このドーミーインがすごい。最高だった。f:id:grunapfel:20220630182308j:image

なんと館内は畳張りで裸足で歩けちゃいます。いやほんとに最高だった。久々に畳のある部屋に泊まったけど、やっぱ畳っていいな……癒し効果がすごい。

大浴場もちゃんと入ってきました。露天風呂と中の温度というか気温?がほぼ一緒で笑っちゃったわ。外暑すぎだろ。

 

この後はだらだら寝っ転がって動画観たり、盛岡冷麺(夜ご飯)食べたり、りんごジュース飲んだり、三陸産わかめおにぎり(夜ご飯その2)食べたり、問題集解いたり、夜泣き蕎麦(夜食)食べたりしてました。

旅行って大体食い倒れるよね。それが醍醐味でもあるけど(´・ω・`)

 

 

とりあえずこの辺で一日目は終わります。

次回、二日目について書こうと思います~。