翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

独検行ってきた ~2日目~

さて、独検仙台遠征2日目です。

 

 

早速ですがこの素晴らしいご飯たちを見てほしいです!!!

f:id:grunapfel:20220630182318j:image

朝から食い過ぎだろ。

いやでもせっかく仙台上陸したからには食べたいし、これから試験だからしっかり体力付けておきたいしね……いいじゃんね……ドーミーインの朝ご飯って何でこんな旨いんだろう……。

海鮮丼はブリ、サーモン、つぶ貝、いくら。いぶりがっこにスモークサーモンにチーズ。笹かま。白石ラーメン(って書いてあった気がする)。牡蠣の卵とじ的なもの。茄子と豆腐の味噌汁。そして天ぷらは海老、みょうが、かぼちゃとあと何だっけ……。

うろ覚えだけどざっとこんな感じです!

個人的に、今まで泊まったドーミーインの中で一番美味しかったです('ω')ノ

 

腹ごしらえもしまくったところで、名残惜しいけど畳の部屋を後にして、試験会場に向かいます。

だがしかし一歩外に出てびっくり。いやいやいやいや暑すぎないか?(半ギレ)

結局一駅だけなのに地下鉄に乗ってしまいました。でも駅から会場までなかなか距離があったのでもう汗だくでした。

 

そしていよいよ、今回の遠征の目的である独検開始です。

こういう試験っていうのは学生ぶりなもんで、なかなか緊張しました。でも久しぶりのあの空気感、嫌じゃなかったぜ……。

筆記はわりとさくさく進めることができて、問題集の模擬テストよりも簡単だった気がしました。逆にリスニングはなかなか聞き取りづらくて、2つくらい勘で書きました。

何だろうな……やっぱり問題集とか単語帳に付いてくるCDって、学習者向けにすこぶる聞き取りやすくしてるんですかね。そのくらい違って聞こえたんで、リスニングの試験始まった瞬間「!?」ってなってしまいました。

 

無事に試験も終わって、今回の目的は終了。お疲れさまでした。

さあ牛タン食いに行くぞ~~~~~!!!

だがしかし一歩外に出てびっくり。いやいやいやいや暑すぎないか?(半ギレ)

 

↓試験会場のすぐ隣にあった物。よくわからないけどもう何でも仙台観光になるので半ギレ状態のままぱしゃり。近くに案内板的なのあったけど半ギレ状態なので見向きもしませんでした(見とけばよかった)。

f:id:grunapfel:20220630182118j:image

半ギレなのでまた地下鉄に乗って、仙台駅に向かいます。できるだけ交通費は浮かせたかったんですが、ほんとに暑いの苦手なのでこの出費には眼を瞑ります。外なんて歩けない……。

 

頭をフル回転したのでお腹が減りました。

ということで、旅の最終目的(むしろこっちが本命)はこちら!!!

f:id:grunapfel:20220630182059j:image

牛タンソーセージ!!!極厚牛タン!!!!とろろ!!麦飯!!テールスープ!!

めっちゃボリューミーでした。最高。

ちなみに『たんや善治郎』というお店です。近隣の牛タン屋の中で一番行列が長かったお店だったんですが、めげずに並びました。

あまりの美味しさに時折震えながら食べてました。毎日食べたい。仙台に住みたい。

 

北海道に着いて飛行機を降りた瞬間、全然気温が違くてほっとしました(これで暑かったらまた半ギレになってしまう……)。

 

この間、独検試験問題の解答が公表されてたので、自己採点をしてみました。

結構できてました!8、9割はいってるかな……?

学生時代はテストといえば赤点祭り(勉強しろ)だったので、今までにない達成感を味わえました。嬉しい。自己採点が間違ってないことを祈る。

 

仙台はご飯が美味しくていい所でした!第二の故郷にしたいくらい(単純)。

あとちょっと北海道に雰囲気似てる気がしました。歩いてても「うわあここ本州だどうしよう」ってパニクらなかったし。気候は似てないけどね……。

今度はがっつりのんびりゆっくり観光しに行きたい!涼しい時期に。

 

以上、独検行ってきたまとめでした~(∩´∀`)∩