翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

オタクと小さきいのち

こんばんは、アラサーりんごです。

 

とうとう3月に入ってしまいました。早すぎる。

最近家の近くにやっと除雪が入り、道路が広くなって助かる~と思っていたら昨日からずっと雪降ってるんですが……また積もっちゃうじゃん……。

今日も朝からずっと外が真っ白なので、3月に入った実感がないです。PCの右下を見て実感するくらい。

 

 

今日は待ちに待った土曜日です。

何をするかと言うと、まあグッズの整理ですね。あまりにもオタクのいつもの休日すぎる。しかももう夕方。

昨日仕事帰りにディスプレイケースを買ってきたので、これに最近すごい勢いで増えていったぬいたちを住まわせていこうと思います。

オタク歴は長い私ですが、ぬい歴はそんなに長くないです。むしろ買うようになったのはここ2、3年くらい。やっとぬいの魅力に気付きました。いや気付いてしまった。

小さきいのちって感じがダイレクトに伝わるぬい……なんて可愛いんだ……。

よく集めるのはアクスタや缶バッジ、カード類だった自分も、ぬいには参ってしまいました。

ぬいってあたたかみがありますよね。種類によってデフォルメのされ方が違うのもいい。目元とか口元とかいろんな物があって、つい集めたくなってしまいます。

 

ちなみに好きなぬいは、もちころりんシリーズと、にじぱぺです。

もちころりん、すんごい可愛いんだけどランダムが……箱買いでどうしても迷子が出るのがしんどいので、運良く見つけられたら中古で買っています。発売から数年越しに出会った時は震えながらレジに持っていきます(不審者)。

にじぱぺは神です。可愛すぎる。ランダムじゃない。お値段もわりと優しい。サイズ感が素晴らしい。唯一の欠点は気を抜くと増えてること。

 

そんなわけで、そろそろぬい整理をしてきます。

ではまた~。