翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

オタクの本音

こんばんは。

今日は急に寒くなった一日だそうですが、わたしは休みなので何の関係もありません。快適な室内で悠々と過ごしておりました。

 

前回の記事で風邪引いたと書きましたが、あれから長引くことなく気付いたら治りました。

が、次は花粉ですね。知ってた。

外に出れば鼻水が止まらず、目的地に着いてまずするのは鼻水をかむことです。

おかげで鼻回りはがびがびで、化粧なんてしたらとんでもないことになるので日焼け止めとパウダー(色付かないやつ)しか塗りません。どうせマスクするし。

あと喉もイガイガする。気を抜くとカッスカスの声しか出ない。

花粉症持ちには過ごしやすい気候の春も地獄です。でも次にくるのは夏っていうやべえ季節だから、逃げ場がなくて困っています。毎年のことながら。

早く秋になんないかなー。

 

 

ここ一か月、色々とありすぎて精神的にかなり参ってしまいました。

結論からいうと前の会社は辞めて、今は短期のお仕事をしながら転職活動中です。

ぶっちゃけ辞めて正解でした。ずっと体調不良が続いていたのですが、会社を辞めたらみるみる改善してきました。メンタルもかなりマシになりました。

転職活動も、一応内定が決まっている所もありまして、今度面接する所が第一希望の会社です。

前のクソみたいな職場のせいで人生棒に振るのもムカつくので、何とか踏ん張っていきたいところです。ほんとはこんな仕事ごときで悩みたくないんだ。何故ならわたしはオタクだから。オタクはもっと、推しのあんな姿やこんな姿を見て「どうしてこんなに尊いんだ……」と悶え供給の多さに悩みつつもありがたく貪るという生活を送りたいだけなんだ。仕事はその合間に資金集めのためにやるだけのもんなんだよ。

失礼しました。全部本音です。

 

 

ところで今、さくら緑茶みたいな飲み物を飲んでるんですが、ちょっと思っていた味と違って困惑しています。

なんかしょっぱい……塩っけがあるんですが。あれかな、桜の塩漬け的な?

桜の香りがふわっとする緑茶をイメージしてたんですけど、桜の塩漬けとなると話は変わるなあ……。

 

それでは~。