翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

一難去ってまた

お久しぶりです。

ついにお盆も過ぎ去ってしまいました。一刻も早く涼しくなってほしいです。

2年ほど前の夏、あまりに暑くて我慢できず我が家にもエアコンが導入されました。

それからというもの夏は「エアコン最高~~!!」と付けまくっているのですが、最近喉がやられています。

たぶん、夜つけっぱで寝てる+口開けっぱ寝てるせいなんじゃないかな……朝起きると口も喉もカラッカラで、声がカッスカスなんですよね。

喉はイガイガするし痰は絡むし声はキモいし、さっさとエアコン要らずの気温になってほしいものです。

 

実はこの二か月間かなり忙しくて、PCを開くのも久しぶりです。

ちなみに今日(もう日付変わったけど)と明日は久々の二連休です。やっと休めている実感ができている……やっぱ連休じゃないとしんどい。

 

というのもわたし、今Wワークをしていまして。

去年11月にこのブログを始めた頃、ちょうど転職をしたばかりだったんですが、それから今まで勤めていた職場は7月いっぱいで辞めました。

いや、正確に言うと突然契約切られた。もっと言うと、契約の更新されなかった。

しかもそれを知らされたのは7月中旬。

わたしの所属していた部署の人はみんな、突然面談を組まれて「7月末で契約終わるんで」って言われたんですよね………………

 

いやいやいやいやふざけんなよ????

言うの遅すぎだろ????? 状態でした。

裁判したら勝てるレベルでまじで色々やばかった。

 

それで、7月中旬から(仕事しながら)新しい職を探して、履歴書書いて、面接行って、結果待って、何とか新しい仕事先(事務職)を決めることができた――つもり、だったんですが。

面接でフルタイムOKだとちゃんと確認してあったにもかかわらず、いざ入ったらシフト全然入らせてくれない……。

このままだと生活できないので(貯金もないし)(貯金はしろ)、またまた仕事をしながら(同時に短期バイトも始めた)タウンワークと睨めっこして、つい先週、Wワーク先が決まりました。

 

長い……長かった……!!

二か月間ずっと、毎日のようにタウンワークインディード見てたわ。病むかと思った。いやちょっと病んでた。

とりあえず求人情報に嘘は書かないでほしい。書くな、頼むから。

 

しかも今、事務の仕事ともうひとつ掛け持ちしているのが肉体労働系なんですよ。

短時間なのでまだ生きていますが、足腰がそろそろ死にそうです。

唯一の救いは、短期バイトだから今月で終わりなこと。あと同僚がみんないい人。

結局どこ行っても人なんだよな。とわたしは思う。

 

で、この短期バイトが終わったら来月からは事務職(週2)+事務職(週3)のWワークです。なんだこの働き方。

ぶっちゃけフルタイムで働ける職場を探した方がいいんだろうけど、どうしても事務職(週2)を続けたい理由があります。

実はこの職場は音楽関係の仕事なんですね。

ず~~~~~っとやりたかった音楽の仕事なんですよね。

だから面接で言ったことと違ってても、求人情報に嘘書いてても、どうしても続けたくて。普通に考えたら絶対辞めた方がいいけど(笑)

幸い、上の人はクソでも一緒に働く現場の人たちはみんないい人たちだったので……人と仕事内容がいいから、まあ気が済むまで続けてみようと思っています。

 

 

だらだらと書いてしまいました。

さすがにそろそろ寝て、明日も一日のんびり過ごしたいと思います。日付変わってるけど。