翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

独検結果

6月に受けた独検の結果が来ました!!

もう1ヶ月経ったのか〜……早いなあああ。

歳を取るごとに、毎日があっという間にびゅんびゅん過ぎていきます

 

さて、結果はこちら↓f:id:grunapfel:20220725235313j:image

合!!格!!!

テストでこんな点取ったの多分(人生で)初めてなので調子こいてます。やったぜ。

まあ5級なんですけどね。なんだ5級かよって思ってください(笑)

でも勉強が本業の学生を退いた身で、働きながら勉強して飛行機乗って受けに行った独検5級です。わたしの体感ではこれはもう3級みたいなもんです(違う)。

 

賞状?みたいなもの↓
f:id:grunapfel:20220725235333j:image

これめっちゃ嬉しい!!!!

チョロいアラサー女なので、こーいうちょっと質が高めの紙に飾り枠付いててそれっぽいハンコとか自分の名前入ってるだけでテンション上がります。ありがたや。

努力の結果がこうして目に見えるのってほんと嬉しいですね。

 

余談ですが、届いた時封筒の厚みを見て「うわこれ落ちたかな」って思っちゃいました。すんごいペラペラだったからこんな賞状的なの入ってると思わんかったんだ……(笑)

 

次は4級!

一番早くて今年の冬だと思いますが……今からやってれば間に合うかな?(笑)

今回受けてみてわかったことですが、やっぱり独検っていう目標があったから勉強を継続できたのかな〜と。

目標はモチベーション維持のためにも必要なんですね。

 

最近はちょっと色々あって忙しくて、早速勉強してないけど(おい)、次の4級に向けてそろそろやり始めたいなあ。