翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

続・2023年の目標

こんばんは。翠りんごです。

雪解けが始まってきて、滑り止めの石砂がブーツの中に入ってきて歩く度にダメージを受けてしまうのが最近の悩みです。めっちゃ痛い。

 

 

前回の記事で今年の目標についてちらっと書いたんですが、ちょっと書き忘れてたことがあったので、また忘れないうちにご紹介しておきます(紹介するほどのもんじゃない)。

 

続・2023年の目標――友達に会う!です!(気合のびっくりマーク)

前回も友人関係の話をちょろっと書きましたが、ほんとにこの歳になると連絡を取っている友達が超貴重です。

しかも最近、タイミングが良かったのか何人かの友達と遊んできました!!

まだ2023年始まって三か月しか経ってないのにすごくないか・・?いやすごいのはちょうど暇な時を狙ったのかというタイミングでLINEくれた友達だわ。

全部友人から誘ってくれたんですが、こんな寂しいオタクに連絡してくれるなんて・・久々に人の温かさに感動しました。感謝感激。まじでありがたい。

というのもわたし、自分からあんまり遊びに誘えない性質でしてね。色々考えてしまうんですよね。今忙しいかなーとか、何てLINEすればいいかなーとか、うだうだしてる間にLINEそっ閉じしちゃう。おまけに自分が土日祝固定の休みではないので、予定合わせるハードルが高いのもあって尚更誘いづらい。

それこそ学生の時は、学校で会ったタイミングで「あーそうだいつ遊べる?○日?オッケーじゃあその日で!」みたいに直接喋れたので、速攻で予定立てられたりしたんだけどねえ。あの頃のフットワークの軽さが欲しい。アラサーの今じゃあ靴の中の小石のせいで只でさえ足取りが重いというのに・・。

 

そうそう、それでこの間遊んだ子のひとりが幼馴染なんですけど。

「うちらってさー、意外と遊んでないよね」

と言われたんだ。そこではっとした。遊んでねえわ、って。

家めっちゃ近いのにな・・20年以上の付き合いなのにな・・。

何かそれで急に、このままじゃやばいって思ったんですね。当たり前なんだけど、友達は大事だし大切にしなくちゃ、と。でもその当たり前もできてなくないか?って。

実際、連絡しなくなって疎遠になった学生時代の友達はたくさんいるし。

幼馴染(しかもオタク仲間)ですら年に1,2回しか遊ばなくなったのか――今更ながらショックを受けたアラサー独身女でした(笑)

 

まあざっくりそんなことがあったりしまして。

わたしは多趣味な方なのでひとり時間も欲しい人間なんですが、誰かと過ごすのもやっぱ楽しいんですよね。最近、久しぶりに友達と遊んでて「友達と遊ぶってめちゃくちゃ楽しいやん・・好き・・」って感動してました。

 

年齢を重ねるごとにハードルも上がっていくけど、人との繋がりは大切にしていこうと誓った次第です!!(気合のびっくりマーク)

 

 

というわけで、2023年の目標でした。

それでは~。

 

あとブログの更新頻度をもうちょっとどうにかしたい