翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

買い物上手と愚痴

こんばんは。お疲れさまです。お久しぶりです。

めちゃくちゃお久しぶりです……。

 

 

最近、別界隈で文章を書く機会が多いので、練習というわけではないけど、久しぶりにブログでも書こうかなと思った次第です。

あと、iPad用のキーボードを買い替えたのでそれを使いたい。めっちゃ打ち心地良くて癒されます。キーボードに癒される日が来るとは……。

ちなみに買ったのはLogicoolのK380です。丸いキーボードに憧れてたんだ。

正直タイピングのしやすさには期待してなかったんですが、これが良い意味で裏切られました。キーが丸くても意外と大丈夫だった。

このキーボードにした理由は、enterキーが普通のPCのやつみたいに大きいからです(説明雑)。外付けキーボードにありがちなあのshiftキーと間違えそうになりそうな大きさのenterキーにうんざりしたもので……。enterはデカければデカいほどいいんだよ……(暴論)。

この記事はLogicoolキーボードをノートPCに繋げて書いていますが、全然問題なく使えています。

こういう買い物が上手くいくと、なんか良い投資した気分で嬉しさ倍増しちゃうぜ。投資したことないけど。

というわけで、最近の良い買い物でした。

 

 

そういえばちょっとだけ愚痴を。

今の職場ではずっとBGMが掛かってるんですが、なんかのプレイリストを延々とループしているんです。なので、一日に同じ曲を大体4回は聴くんですね。まあ飽きる。

で、そんな毎日で気が付いたのですが……最近のJ-POPって、なんかラブソングばっかりでは……??

そりゃ今も昔も、恋愛がテーマのものなんてたっくさんありますけど……小説でも漫画でも曲でもドラマでもアニメでも。

もうね、毎日毎日、耳に入ってくるのはほぼラブソング。好き嫌い告白するしない付き合う付き合わないあの子が好きわたしじゃだめなの愛してる結婚するしない失恋した忘れたくても忘れられないetc……。

enterとshiftを押し間違えるくらいにはうんざりしてしまって……(笑)

プレイリストが悪いんですかね?もしやラブソング縛りプレイリストなんだろうか。

でも世の中にはもっと、色んな曲があるじゃん……!

例えば応援ソングとか、恋愛が絡まない家族とか友情についての曲とか、人生観を歌った曲とか……人生も世界も、恋愛だけじゃないんだし。

ボカロプレイリストだったらなあ。ボカロって本当に色んな曲があると思うので。

ちなみに、わたしが恋愛ソング苦手なのは何故かというと、共感できないからです。まじで意味わからん、ってなってしまうんだ。だから「まーた恋愛ソングか、はいはい」ってなっちゃう。そりゃそうだよな、恋愛感情わかんないし……。

恋愛ソングにももちろん素晴らしい曲はあるけれど、最近はもう腹いっぱいでできればしばらく聴きたくない……。あと単純に、曲聴いたら職場を思い出すのが嫌だ(笑)

というわけで、最近の自分のしょうもない愚痴でした。恋愛ソング好きな方ごめんなさい。

 

 

では、今回はこの辺で。

今年は来月から来年冬にかけて、参戦予定のライブがいくつか控えているので忙しいです。幸せな忙しさって嬉しいね。

 

それでは!