翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ

今日はヨガに行ってきました~。 仕事の合間に行くのがだるくなってしまい大変だったので、しばらく休会していたんですが、デスクワークになって身体がゴリゴリに固まってしまっているので久々に行くことにしまして……なんと一年ぶりくらい(笑) 覚えててくれ…

千生誕祭2021

千さん誕生日おめでとう~~~~!!!!✨✨✨ いや~~推しの誕生日はめでたいですね。生まれてきてくれてありがとう……(*´з`) オタクは推しに生かされているので、推しといえばもう生きるエネルギーそのものだと思ってます。わたしはそうです。 というわけで…

クリスマスイブ

24日ですね!今年もこの日がやってまいりました! 今日は推しの誕生日です( ´∀`) ちゃっかり休みも取ってあるので、今日は心置きなく推しを祝うことができます。 仕事帰りにケーキも買ってきました〜誕生日といえばケーキでしょう!もちろん食べます。酒も…

ワクチン

最近、新型コロナのワクチンの三回目の話が出ていますね。 そんな中、わたしはようやく二回目の接種を受けてきました。昨日です。 ずっと「受けた方がいいよな~受けたいな~」と思っていたのですが、前職が接客業でうまく連休を取ることができず、そうこう…

年末年始

転職をしたので今年は年末年始に休むことができます('ω') 年末年始に仕事しないのいつぶりだろう……今から楽しみです! アニメ一気見とか、マンガ一気読みとか、初売り攻めに行くとか、やりたいことは色々あります! しかしせっかくのまとまった休み(しかも…

そうだ、本を読もう

社会人になってから、めっきり本を読まなくなりました。 本は好きなので時間があれば読みたいなと思うし、まあ読もうと思えば時間作って読めるんでしょうけど、なかなか実行に移せません。 そのくせ、何かのついでに本屋さんに寄って、文庫の新刊コーナーを…

プチ旅行

この二日間お休みだったので、プチ旅行に行ってきました(^ ^) 旅行といっても観光ではなく、近場のホテルで気分転換にゴロゴロしに行っただけなんですが。最近これにハマっております。 実家住まいで妹と相部屋なので、たまには一人で過ごしたくなる時がある…

遊びの準備

今日もこんな時間の更新になってしまいました。 休みの前の日はつい気が抜けて、またまた気付いたら寝ていました(笑) まあ今日は寄り道できたのでよしとします!(甘い) そして、こんな時間ですがお腹が空いてきました……。 夜ご飯は食べたんですが何かめち…

寄り道できなかった

今日は帰宅途中で雨に打たれ(ほぼシャワーだった)、さっき風呂から上がって外を見ればもう雪になってました。 めっちゃ積もってる……明日は帰りに寄る所多いからチャリ乗りたかった;; チャリは根雪になるギリギリまで乗り続ける派です。 職場が街中にある…

夢と現実

新しい職場も一ヶ月が経ちました。 あっという間に過ぎてるので「もう一ヶ月!?」って感じですが、仕事自体は今の時期暇なようで、ぶっちゃけ慣れるだけの仕事量をこなしていません。 早く慣れたいけど忙しいのもなあ、でも暇すぎるのもなあ…って感じです。…

休日なにする?

こんばんは。書いている途中に日付が変わっていました。 さて、今回はアラサー女の休日を紹介していこうと思います! 大したモンではありませんが、オタク独身アラサー女の生態の一例ということで(笑) 10:00 本当はもうちょっと早く起きるつもりだったんで…

三日坊主

さっそく乱れました、ルーティン(笑) 明日は、いやもう今日なんですけど、休みなので帰りにスーパーに寄って色々買い漁ってきたんですよ。酒とかつまみとかハーゲンダッツとか。ハーゲンダッツは絶対スーパーで買うようにしてます、高いから……(貧乏) それ…

カフェイン

なかなか実感がわきませんが、今12月なんですね(今更) というのも、今年全然雪が積もってないんですよ。 豪雪地帯に住んでいるので 冬=雪、雪=冬 という公式が自分の中にできてるせいか、雪がないとどうも油断してしまいます。11月の気分でした。 最近(…

念願のりんご

こんばんは、翠りんごです。 さて、タイトルの『念願のりんご』についてですが…… この度、ずっと買おうと思ってたiPadを買いました!! アップル製品久々すぎて(中学生の時iPod nanoを買った以来)、届いた荷物開けて外箱見ただけでテンション爆上がりしま…

負のルーティン

Youtubeを徘徊してるとよく見かける、なんちゃらルーティンってありますよね。 vlog? っていうのも似たような感じなんでしょうか。こういう日常系ってついつい見ちゃうし羨ましくなります。 というのも最近、仕事から帰ると、 ご飯食べる→ ソファに寝っ転が…