翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

千生誕祭2021

f:id:grunapfel:20211224181854j:image

千さん誕生日おめでとう~~~~!!!!✨✨✨

 

 

いや~~推しの誕生日はめでたいですね。生まれてきてくれてありがとう……(*´з`)

オタクは推しに生かされているので、推しといえばもう生きるエネルギーそのものだと思ってます。わたしはそうです。

 

というわけで、部屋でひとりケーキ貪って推しを激写してお祝いしてたわけです(怖い)

 

リアル同担さんがいないアラサー女オタクは細々とやっております。

ただ寂しさより幸せが勝ってるので、これもまた推しのおかげですね。ありがたや。

 

ちなみにめちゃでかモンぬい千さんもいます。値段にビビりながらあまりの可愛さにポチったもの。

だってこの大きさの推しぬいって夢じゃん……夢を叶えただけなんだわたしは。金を払えば夢が叶うんだぞ。

余談だけど、こういうデフォルメになったときも泣きボクロがちょんってあるのめっちゃ可愛いと思うんだ。

 

f:id:grunapfel:20211224183501j:image

 

(写真にスタンプぺたぺたしてあるのは、思いっきり自室だからです……見せられない物が多すぎる)

 

 

パンプキンタルト最高でした!!

野菜の甘さなので、食べたときはねっとりして甘いのですがくどくなく、後味にあまり残らないのでぺろりと平らげれます。

野菜のケーキなら千さん好きだろうな~と思って選びました(笑) オタクあるある。

 

 

ほろよいの練乳いちごも想像通りおいしかったです。ほろよいは正義。もはやジュースですね。

 

ちょっとアングル変えて(ほとんど変わってないけど)、もう一枚撮りました~。

どこを見ても可愛いです。ほんと可愛い。


f:id:grunapfel:20211224181835j:image

そういえば、以前の記事でアイナナにハマったきっかけを書いたと思うんですが、今回はちょっとだけ千さん沼に落ちた原因(?)を語らせてください。

 

ぶっちゃけてしまうと、自分の創作っ子と千さんが似てたんですね(笑)

こんなこと言うと「似てたんじゃなくてパクリでは?」って思われても仕方ないんですが……わたしが高校生の頃に生み出した一次創作のキャラなので、パクったつもりもないしパクリではないです。

(アイナナが始まったのも自分がアイナナを始めて千さんを知ったのも、時期的には後になるので……)

 

似てたのは容姿であって、性格はあまり共通点なかったのですが、千さんのことちょっと他人とは思えなかったんだ……(誰目線)

というのが、千さん沼に落ちたきっかけでした('ω')

 

 

わたしは二次創作はほぼしないんですが、ばりばりの一次創作の民でして……普段は妄想しつつ本編書いたり現パロにしてみたり一次創作の二次創作とかしたり(わかる人いるのでは?)してますw

 

創作は一番ながーくやっている趣味なので、ほんと死ぬまでやるんだろうなって気がしています。

本編そっちのけで番外編ばっか書いてるような感じだけど、のんびり楽しく自由にやってます。一次創作の一番の魅力かなと(*´Д`)

 

 

明日は仕事です!(笑)

一日早いですが、メリークリスマス!(^^)!