翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

電車でプチ旅行

こんばんは!

今日は電車でふらっとプチ旅行です。最近仕事中はこの旅行のことと、昼ごはん何食べるかと、夕飯のおかずのことしか考えていませんでした。そのくらいめちゃくちゃ楽しみにしていました。

最近仕事でちょいちょいムカつくことあったけど、そんな無駄な記憶は忘れ去ることにします。

 

さあ出発。雪もだいぶ解けてきてやっとチャリに乗れるようになったので、駅まではチャリです。冬靴も履かなくていいのでスニーカー。足元軽いだけでかなりラクですね( ´∀`)

残念なことに、目的地に近付くにつれて空模様が怪しくなってきて……現地では折り畳み傘が手放せない状態となってしまいました。朝出かける前に「傘持ってきなー」と忠告してくれた母に感謝です。

旅行と言っても、目的は観光ではなく、普段乗らない方向の電車に乗って、ご当地グルメを食べて、その後ホテルに直行して、だらだらのんびりぐうたらして過ごすための旅行です。

 

お昼はラーメンを食べました!初一人ラーメンです!チキンなので緊張したけどめちゃくちゃ美味かった……!ちなみに最近週三日くらいラーメン食ってます。ラーメン最高。

 

そして、今回のメイン会場(?)であるホテルですが、


f:id:grunapfel:20220331004635j:image
f:id:grunapfel:20220331004641j:image

 

……この食べ物たちを見てピンとくる方もいるのではないでしょうか?

みんな大好き湯上がりアイス、ドリンクサービス、夜鳴きそばでお馴染みのドーミーインです♪( ´θ`)

わたしがドーミーインに泊まったのは去年が初めてでした。その頃は前の職場で働いていたのですが、社員たちのパワハラに疲れ切ってしまい精神的にキツかったので、ある時ふと思い立って癒しを求めに泊まりに行きました。

それから無事にドーミーイン信者になりました。ありがとうございます。いやほんとにラーメン無料で食べれるってなに? アイスもドリンクも何種類かあるけどどれ選んでもいいの? てかお風呂すごいなここは温泉街ですか? あと朝食がえげつない美味しさ。

ちなみにドリンクサービスは今回初めてだった(前回泊まった所はやってなかった)んですが、このレモンサワーずっと飲んでみたかったのでめっちゃ嬉しかった。7%だから結構苦めなのかな〜と思ったら全然そんなことなくて、甘すぎなくてすっきりしててぐびぐび飲めました。今度買います。

あと写真のモナカアイス……中にチョコまで入ってるんですね、感動しました。チョコモナカジャンボじゃん……いやチョコモナカミニか……クオリティ高くね?と一人ではしゃいでたアラサーです。バニラだけじゃなくチョコまで入ってるって神ですよね。

 

 

せっかくなので、今回の持ち物ざっくり紹介。(ずっとホテルに篭っているのでネタがあんまりない)

歳を取るごとに荷造りがテキトーになっています。

f:id:grunapfel:20220331004647j:image

カバンはだいたいリュックです。プラスお財布とか携帯とかエコバッグに突っ込んで別で持ってる感じ。パソコン、iPadタブレットのどれかは必ず持ってくのでリュックはパンパンになります。ちょっと恥ずかしいです。

リュックの横にあるのはムック本の付録で、クロッキー帳マルチケースです。可愛すぎて即買い。今回はこれにiPadタブレットを入れてきました。A4クリアファイルも入るしとりあえず可愛いのでおすすめです(参考にならないゆるゆるレビュー)。

真ん中には推しのラバストと缶バッジ。写真を撮る技術がゼロなのですが、何でもいいので推しを一緒に写しておくと(自分の中で)映えます。ぬいとか持ち歩きたいけど、カバンがパンパンなのと、落としたり汚したりなくしたりしたら心が折れるので家でお留守番してもらってます。それはそれで、家に帰った時に出迎えてくれるのでいいんですけどね^^

グレーのポーチはフックが付いていて吊るすことができます。超便利。無印で買いました。

文庫本は最近旅行の時は持って行くようにしてます。普段なかなか読めないので……。今回は『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 下』です。ヴァイオレットちゃんが「推しのFGOのベディヴィエールに似てる!」と思ったのがきっかけで読み始めました。ちなみに上巻読んだ時は一話目から泣きました。小説読み終わったらアニメ観るぞ〜。


f:id:grunapfel:20220331004652j:image

今年のメイン手帳はロルバーン(L)です。このお団子表紙がドストライクで、発売後必死になって探し回って買った物です。わたしの字がデカすぎてすぐスペースが埋まってしまうので、ノートのページ数が多いロルバーンは手放せません。

隣の水色の板はタブレットです。アイナナはこれでやっています。大画面の推しはいいぞ……(スマホの容量足りなかった)

クリーム色のノートはMDノート(新書、無罫)です。MDノートの書き心地が好きすぎて色んなサイズで持っています。万年筆との相性が神。このノートは旅行の時にいつも連れて行きます。らくがき用。

端っこ二つはペンケース。透明な方はバンドがくっついていて、手帳などにぐるりと付けられるようになってます。もう一個の緑の方はメッシュになっていて、お絵描き用のシャーペンとか消しゴムとか色シャープ芯とか入れてます。アナログお絵描きって荷物増えるけどやめられない。

 

 

以上、ゆる〜く持ち物紹介でした。

人のカバンの中身紹介とか見るの結構好きなので自分もやってみました。お付き合いいただきありがとうございました٩( 'ω' )و

 

もうこんな時間か……寝よう!

明日はぶらぶら買い物して帰ります〜。