翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくなので独検受けてみる

独検――正確には、ドイツ語技能検定試験といいます。 年に2回行われているそうで、今年は6月と12月にあります。 せっかく勉強をしてるなら何か目標が欲しい!ということで、いつかは受けようと思っていました。 で、今年の試験について調べてたのですが……試験…

ビジホにステイ中〜捩れた腹を抱えて〜

相変わらず日付変わってからの更新となってしまった……(毎度のことなのであまり反省はしてない) というわけでこんばんは! 前の記事でも書いた通り、只今アラサー女ぼっちビジホステイの真っ最中でございます。ビジホステイは月一回の楽しみとして、毎月開…

深夜テンション

今日は休みだったのでブログを書こうと思っていたのに、結局更新できず;; でも、決して何もせずぐうたらしていたわけではなく、むしろ自分にしてはわりと色々行動できた日だったのでまあよしとしよう。 (その行動について書こうと思ってたんだけどな……) …

やったもん勝ち(勝ったとは言ってない)

前の記事で書いたクラウドワークスですが、先程一つ、固定報酬制のお仕事を契約してもらうことができました……! 返事が来るまでやきもきしたけど、思い切って応募してみてよかった。 初心者はとにかく、実績作りとプロフィールちゃんと埋めて、こつこつやっ…

書け、未来の己のために

つい先日、ずっと気になっていたクラウドワークスのワーカー登録をしてみました。 ほんとについ2、3日前のことなので、まだまだ実績も何もクソもありません。 でも、とりあえずの一歩を踏んだということで自分の中では結構満足しています。満足だけしてこの…

出会いと別れの

こんにちは。もうだいぶ春になってきましたね。 わたしは花粉症+慢性鼻炎持ちなので正直春はそこまで好きな季節ではないのですが、やっぱり長い冬を越した後の暖かさって身に染みます。太陽ありがたや。 春があまり好きじゃない理由はもうひとつあって、こ…