翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

せっかくなので独検受けてみる

独検――正確には、ドイツ語技能検定試験といいます。

年に2回行われているそうで、今年は6月と12月にあります。

せっかく勉強をしてるなら何か目標が欲しい!ということで、いつかは受けようと思っていました。

 

で、今年の試験について調べてたのですが……試験会場に北海道がない……!!

こういう時悲しくなります。海を越えるとどーしても色々と省かれちゃうのね……北海道にも来てくれ……;;

試験会場を見ると、どうやら一番近くて仙台のようです。

仙台……牛タン!!

 

新千歳から飛行機の直行便もあるので、どうせなら観光するついでに(目的が逆)独検も受けてしまおうかと思いました。

受験料よりも遠征料(飛行機代、ホテル代、交通費)の方が高くつきますが、何事も経験、勉強のためと重い腰を上げることに。ぶっちゃけ牛タンが背中を後押ししてくれました。

 

本当は余裕を持って冬に受けようと考えていたんですが、まあ思い立ったが吉日というし!結構ノリで決めちゃいました。

冬は冬で、雪で飛行機飛ばなかったらやばいので……今年雪が酷かったから軽くトラウマです。

 

ちなみにもう飛行機もホテルも予約しました!飛行機って何であんな秒で席なくなるんでしょうかね……(めちゃくちゃ焦った)。

ホテルはドーミーインです。本州のドーミーイン初なので今から楽しみ~~。

 

 

お金がかかってると思うと嫌でもやる気がわいてきます。お金のプレッシャー?的な。

それでは、勉強してきます……!!