翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

オタクの生きる糧

こんばんは。

急に涼しくなってウハウハのりんごです。

ん?でも本州の方はまだまだ残暑か……?

ニュースで30℃超えなんてのを見かけると信じられないくらい、わたしの地元はだいぶ爽やかになってきました。朝晩はタオルケット2枚掛けて寝るくらい。

……まあ窓全開なんですけどね(笑)

わたしの部屋は夏はクソ暑く冬は極寒の地となっているので、この時期はまだまだ窓フルオープンです。

 

 

先月勤めていた肉体労働系の短期バイトも無事終わって、今月から事務職Wワークが始まりました。

視力が絶望的に悪いので眼精疲労とそこからくる頭痛が辛いです。

仕事は片方は忙しいけど、片方はめちゃくちゃ暇です。

暇すぎてしんどい……(この流れ去年の記事でも書いてたな……)。

まあでも週5日暇なわけではなくWワークのおかげで分散されてるから、まだマシですね。

 

よく「Wワークってめんどくさくない? 行ったり来たり大変じゃない?」って訊かれるんですが、自分はわりと平気な方です。

むしろ同じ職場に5日通い続ける方が、何かしんどくなっちゃう。

気分転換になるし、人間関係もあっさりでOKだし、こーいう働き方もいいなって思います。

もともと大学卒業後、しばらくはWワークとかトリプルワークとか色々やってたので慣れてるのかもしれん。(ちなみにフリーターやってたのは、音楽関係の職を探してた&他業種で正社員になりたくなかったから)

 

仕事に関しては、しばらくは心穏やかに可もなく不可もなく、安泰に過ごしたいものです。

 

 

で、せっかく久々にブログを書いてるので、仕事の話なんかで終わらせたくない。

今年もあと3か月ほどですが、やりたいことは色々あります!

独検4球も冬に受けたいなと思ってたんですが、ちょっと厳しいかもしれません。

何故なら――

推しの単独ライブ!!!!があるから!!!!!

 

チケットもご用意されたんです!!!!

仕事は休みます!!許せ!!

いつかはやってほしいな~~と思っていたけど、まさかこんなに早くやってくれるなんて……マジで生きててよかった。

 

というワケで生きる糧を得たりんごは、来月の祝☆推しの単独ライブに向けてちまちまと準備をしています。

参戦服買ったり、ペンラの電池買ったり、オペラグラス買ったり、会場までの交通機関調べたり。

あとずっと憧れだったアクスタケースを作って、キラッキラのシールをベッタベタ貼ってデコってみたり。(超楽しかった)

 

いや~~~~楽しみだな~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

やっぱオタクしてる時って「生きてる」って実感湧くもんですね(笑)

 

以上、近況報告でした。