翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

2023年になりました

あけましておめでとうございます!!(大遅刻)

とうとう2023年ですね。始まってから2か月が経とうとしています。

 

 

年末年始というか昨年の12月~先月にかけて非常にどったんばったんしておりました。

年明けから行く予定だった職場が漆黒中の漆黒だったため、引き返すなら今だ!と契約書を書く前に立ち去りました・・面接と言ってること違うやん・・。

わりと楽天家だと思ってた自分ですが、さすがにへこみました。

何とか1月中に再就職はできましたが、今度こそ人間不信になりそうです(笑) いや笑ってる場合じゃない。

今の職場は、条件的にはなかなか良く長い目で見ても働いていけそうな環境だと思います。まあ断定はできないけど。

仕事内容は事務系ですが流れ作業のような感じで、いい意味で人の心をなくして働けます。いいんだよこれで。職場には仕事しに来てるんであって友達作りに来てるわけじゃないし、ただ黙々と言われたことをやってりゃあいいんだよ。

というわけなので一日中PCをカタカタし、ほぼ誰とも会話せずに帰宅します。これがアラサーコミュ障オタクの自分にとって居心地良いです。めっちゃ楽。面倒な人間関係は作らないに限る。

学生を終えて社会に出て気付いたのは『学校でできた友達と会社でできた友達は全然違う』ということ。でもこれに気付くのに何年もかかりました。

学生時代の友達も、卒業してから会う人はよほど仲が良いっていうか自分と合ってるんだなって思う。会わない人はほんとに遊ばない。というかわざわざ遊ぶ気にすらならない・・ある意味、厳選された猛者(友達)だけとの付き合いになるので、成り行きでみんなで遊んでた学生時代と違って人間関係もラクになる気がする。

ちなみに今でも遊ぶ友達は、小学校時代の子1人、中学時代の子1人、高校時代の子2人、大学時代の子3人。たぶん。

今初めて数えたけど、合計10人にも満たなかった(笑)

でもちょうどいいな~と思ってます。しかもどの友達とも旅行行ったことあるくらいには仲が良いです。旅行ってハードル高くないですか?

 

話が逸れましたが、まあ仕事は黙々と眠気と戦いながらこなし、日々定時になったら即帰宅。それから動画(ようつべ)を見まくっている生活を送っています。

転職したばっかでお金もないので、旅行系の動画で自分も旅行した気分に浸っています。おすすめ。スマホじゃなくてPCのモニターに全画面表示で見ると没頭できます。私ノートPCだけどな。

最近は休日の過ごし方について、脳内一人会議を行っています。仕事中は、推しの美しさと尊さに思いを馳せながら脳内で妄想を繰り広げています。こちらもおすすめ。

 

 

今年もまだまだ始まったばかり。

翠りんごの2023年の目標は、お金を貯めて生活を安定させつつ推し活で人生に潤いを与えつつ適度に運動もして元気に健康に生きていくこと です。

当たり前のことばっかりなんだけど、その当たり前ができてなかったからねえ・・反省して精進していきたいです。

 

それでは、今年もよろしくお願い致します~。