翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

アラサーと白湯

こんばんは。

さっき確認したら、最後に記事を書いたのが9月だったという・・まじか・・。

だいぶ時が経ってしまいました。そして気付けば年末。

今年もあと一週間ちょいですね。

わたしはアラサーですが、歳を取るごとに一年が一か月が一週間が早く感じます。困ったもんだ。

 

前回の更新から色々ありました。

まだまだ安定はしないけど、何とか物事を前向きに考えて生きています(笑)

社会に揉まれながら感じたことは、健康って大事だなということです。

月並み?ババくさい? 

いやいやそんなことなかった。

本当に健康って大事なんだなと思いました。大事どころじゃない、人生に必須レベルだったわ。

健康じゃないとできないことって多すぎるし、健康で得をしても損をすることはない。

今更ながら健康の重要さに気付きましたね、年の瀬に。

 

ちなみにわたしは昔からめちゃくちゃ身体丈夫な人間で、高校は三年間皆勤賞でした。高校、大学時代は学校まで毎日チャリで往復14kmくらい走ってた。

この丈夫さ(しぶとさ?)は唯一の取り柄なわけです。

体力も結構ある方だと自負していたんですが、ここ最近はちょっとずつ衰えてきたのかなと感じるようになったアラサーです・・。

転職続きで疲れ、職場や人間関係の様々な問題にストレスMAXな日々。

ある時ふと、そんなアラサーは思いました。

「自分ってストレスでメンタルはカスだけど、一応働けてるしたらふく食べてるしよく寝れてるよな・・・・もしかして健康?」

 

逆に、これでフィジカルもクソだったら・・やばいんじゃないか・・?ってなって。

だから健康にはまじで気を付けようと思いました。

 

そんなこんなで最近は

・あんまり夜更かししない(2時までには寝る)

・身体を冷やさない(白湯意外とおいしい)

・とりあえず毎日チョコラBB飲んどく

・気休めにブルーベリーサプリ飲んどく(目を労わろう)

・仕事帰りは歩いて帰る(雪道徒歩45分)

こんな感じで生きています。ゆるいんだか厳しいんだかわからん。

真面目にやってる人から見たら張り倒されそうなくらい適当だな・・(笑)

駄目なのはわかってるんだけど、どーしても夜更かしが止められないんだ。楽しいから。というかやりたいことやってると気付いたら1時半くらいになってるんだ。

 

あと毎月の血祭りがしんどい全人類は命の母ホワイト飲んでほしい。飲め。わたしはめっちゃ効きました。ちょっと高いんだけど、絶対に切らせない麻薬のような存在になってしまったよ・・。

 

そうそう、今まで“おしゃれな人が飲むやつ”の認識だった白湯、ただのあったかい水じゃんと思ってたんだけど、ほんとにただのあったかい水。おいしいことを発見しました。

いやなんか変に湯沸かしポットの味とかするんかと思ってたからさ・・あったかい水うまいじゃんよ・・。

水おいしいからね。うん?ミネラルウォーター?そんなもんありません我が家は水道水です。だって普通においしいんだよ水道水・・浄水器?知らん。

白湯って調べたらちゃんと作り方があるっぽいことを知ったけど、めんどくさいので湯沸かしポットから98℃のお湯を直にマグカップに淹れてる。もちろん飲めません(30分くらい放置してから飲んでる)

まあ、好きな声優さんが配信でいつも白湯飲んでるから飲み始めたんだけどね(真の理由)

 

 

さて。今年は仕事は28日でおしまい。それから年明ける前に髪切りに行ってきます。

10月に推しのライブの前に髪を切ったきりで、二か月も経ってしまいました。ショートだったのがボブに・・耐えられない・・鏡に映る自分がキモい・・。

 

今年もあと一回くらいはブログ書ければいいなと思ってます。

それでは~。