翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

独り言(ただの愚痴)

こんにちは。3月も半ばになってきましたね。

わたしのいる地域では、雪融けが進んだと思ったら一日中雪(しかもベタ雪)が降ってしまい、アスファルトが見えたり見えなかったりという状況になっています。

道路、特に横断歩道付近は海のように融けた雪が水たまりに……一年の中でも雪融けのこの時期は嫌なんですよね;;

でも陽が伸びたのは最高。やっと世界が明るくなってきた感じ。大袈裟な言い方かもしれないですが、たぶん北国の方はわかってくれるはず(笑)

 

 

いつも、わりと「今日はブログを書こうかな~」と思った時に書くタイプで、まあそのくせ日常のどうでもいい些細すぎる内容だったりするんですが。

今日はなかなか、何を書こうか悩みながら今書いております。

とりあえず、愚痴と悩み事が半々くらいの独り言を垂れ流そうかな……。

 

最近悩んでいることは、人間って何を考えているのか本当にわからないということです。

この歳になると、日々顔を合わせるのは友達よりも圧倒的に職場の人間が多い。

学生の頃からの友達って、ある程度どんな人なのかはわかる。好き嫌いや癖とかも何となく知ってるし、付き合い方もわかる。

でも職場の人間なんて、腹の内で何を考えてるか全然わかりません。

わたしは最近職場の上司に対して、色々と改善してほしいことや悩んでいることがありました。こちらはまだ新人の身ですが、仕事の内容以前に人としての態度が「それ社会人としてどうなの?」と思ったからです。

そしてこういうのって、当人たちが直接話すのはあまりよくないと知り(ネットでの知識ですがw)、上司のさらに上の上司に相談してきました。

この上の上司がその後どんな風に指導したかはわかりません。どこまで話したのか、そもそも話を通していないかもしれない。ぶっちゃけ面談中、わたしは上の上司からの受け答えに肩透かしをくらった気分になってましたから。

結果的に、残念ながらわたしとしては、相談したことはあまり効果がなかったかもなあと感じています。

まあ、何もしないよりは行動しただけまだましかなと。言われっぱなしは嫌だし、反撃がないから相手からの攻撃がエスカレートする可能性もあるし。

それと原因のひとつに、舐められてるせいかなっていうのもあるので。理由は色々ありそうだけど、そのひとつに向こうが年下っていうのもある。

いや~難しいですね。

 

もっと楽しい記事を書きたいものなんですが、生きているとなかなかそうもいかないな~と感じています。できれば推し活とか趣味のことだけつらつら書いていたい。

でも、嫌なことも人に話したり文章にして吐き出したりすることも大事だと思ったので、わたしはブログに書いてしまっています。人に話すのもいいけど、聞かされる相手も大変なのでほどほどに。こんな風に自分のブログで好き勝手に吐き出すのが案外よかったりするのかもしれないです。

 

そんなこんなで、最近のことでした。

最後に後味を少しでも良くしてから終わろうかと……最近の良いことについて^^

実は、今年に入ってから地道に貯金ができています!

ささやかな目標だったんですが、自分としては達成できているので満足です。

貯金額は周りからしたら大したことないんだろうけど、過去の自分よりよければいいんだよ、というスタンスなので。

 

ではでは。

次の記事では、今日より楽しい話題が書けるといいです。