翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

クリスマスイブ

24日ですね!今年もこの日がやってまいりました!

 

今日は推しの誕生日です( ´∀`)💚

ちゃっかり休みも取ってあるので、今日は心置きなく推しを祝うことができます。

 

 

仕事帰りにケーキも買ってきました〜誕生日といえばケーキでしょう!もちろん食べます。酒も買ってきました。

とは言っても、自分生クリームが苦手なんですね……ショートケーキ食べれないし、歳と共にチョコレートケーキもしんどくなってきました。肉の脂は余裕なんですけど……。

なのでいつも行くケーキ屋さんは、生クリーム使う系のケーキがほとんど置いてないお店でして。

 

今回もそのお店でフルーツタルトを買おうと思い、どんなのにしようかな〜と事前にメニューを調べてみたのですが……クリスマスシーズンはホールケーキ販売しかやっていませんでした(;ω;)

 

甘いものは好きなので、まあ頑張れば1ホールいけるかなとも考えたんですが(やめろ)……お値段が、ちょーっとなかなかまあまあやばいことになるのでやめましたw

 

去年は普通に1ピースずつ買えたんですけどね〜。

初めて、クリスマスの独り身で不便を感じましたw

 

というわけで今年は、初めて行ったケーキ屋さんでパンプキンタルトを買ってみました!

調べてみたら思ったより近所にあったので、閉店ギリギリに駆け込んできました。申し訳なかったけど、お店の方がめちゃめちゃ優しい方でありがたかったです^ ^

 

 

今日は夕方頃にでも、もう一回ブログ更新できたらいいなと思っています〜。

ケーキと一緒にぬいの写真撮って載せたい……オタクの性ですね👍