翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

ワクチン

最近、新型コロナのワクチンの三回目の話が出ていますね。

そんな中、わたしはようやく二回目の接種を受けてきました。昨日です。

 

 

ずっと「受けた方がいいよな~受けたいな~」と思っていたのですが、前職が接客業でうまく連休を取ることができず、そうこうしているうちに転職したりとバタバタしてしまい……やっとこさ年内に予約を取ることができました。

 

接種前から気になっていた副反応ですが。

自分でいうのも何ですが生まれてこの方身体は超丈夫で、正直「まあそんな気にすることないだろ~」と余裕ぶっこいていました。

前日にスーパーで1.5リットルのポカリを買って、栄養補給だ!とポテチやらチョコやらお菓子を買い込みました。完全になめてる。

 

接種当日の昨日は、病院から帰っても特に症状はありませんでした。

そして今日の朝(起きたの昼前)、なんとなく身体が熱い気がしたので「もしや……これが……?」と少しドキドキしながら体温計を引っ張り出してきました。ちなみに熱測るの何年ぶりだろうってくらい久しぶりに測った。

 

『36.0』

 

いやーこんなことだろうと思った。どう足掻いてもただの平熱で笑いました(笑)

たぶん熱かったのは気のせいだったんですね。

わたしは平熱が35度台と低めなので、まあそれに比べたら高いんですけどこんなん誤差レベルですね。

 

 

副反応でワクチン受けるの迷っている方も、中にはいると思います。

わたしの周りも「辛かった」「死にかけた」って人結構いたので不安になることもあると思いますが……中にはあまり影響ない人もいるんだなっていう参考にでもなれば……('Д')