翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

年末年始

転職をしたので今年は年末年始に休むことができます('ω')

年末年始に仕事しないのいつぶりだろう……今から楽しみです!

 

アニメ一気見とか、マンガ一気読みとか、初売り攻めに行くとか、やりたいことは色々あります!

しかしせっかくのまとまった休み(しかも年末年始)なので、普段なかなかできないこと、というか目を逸らし続けていることですね……アレをやりたいなと思っておりまして。

 

大掃除ですね。

 

 

接客業とか販売業とか年末年始の休みの概念がない仕事をしていると、ほんっとーに大掃除やるタイミングなくって。

まあ、今年こそは諦めてやろうかと。大掃除も何年ぶりだろう……。

ついでなら飾ってるグッズの模様替えとかもやりたい(*´з`) 推しでモチベーションを上げていくスタイルです。

 

でも自分、普段の掃除とか模様替えもそうなんですが、優柔不断な性格のせいでめちゃくちゃ時間が掛かるんですよね……;;

「これはこっちに置いた方がいいか、あっちの方がいいか」「こうしたけどやっぱりさっきの方がいいんじゃ」「収納グッズ買おうか、それとも今あるやつで何とかするか」 

……こんな感じで考え出したらキリがなくって。

グッズの配置とかどえらい時間泥棒です。(楽しいけど)

 

 

今年も時間掛かるだろうなとは予想が付くので、せめてある程度スケジュールを立ててから計画的に大掃除していこうと思います( ;∀;)

 

(実は今日もずっと部屋の掃除してました、6時間くらい……素早い人間になりたい……)