翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

休日なにする?

こんばんは。書いている途中に日付が変わっていました。

 

さて、今回はアラサー女の休日を紹介していこうと思います!

大したモンではありませんが、オタク独身アラサー女の生態の一例ということで(笑)

 

 

10:00

本当はもうちょっと早く起きるつもりだったんですが、無理でしたね。

前日の夜に酒飲んでiPadでお絵描き練習してたら寝るの4時になっちゃったんで……完全なる夜型人間です;;

 

こっから朝ごはん食べて、後片付けや家事なんかをして、身支度を整えます。

 

 

11:30

おでかけします! 今日は母と出掛けます~。

母とおでかけする時は、出発前に家事(風呂掃除、洗濯、朝ごはんの片付け、掃除機、ペットのケージ掃除 などなど)を分担して終わらせてから行くようにしています。

わたしが車の運転席、母は助手席に乗ります。車は家の(父所有)ですが、いつか自分の車が欲しい。

まずはお昼食べにスシローへ('ω')ノ

 

 

12:10

スシロー到着。スシローってわりと辺鄙な所にある気がするのはわたしだけでしょうか?

なぜスシローをチョイスしたかというと、最近観ているYoutuberさんが『スシロー行ってきた』っていう動画を出してまして。食べたくなっちゃいました。

今セールやってるみたいだったんでお得なのですが、見境なしに皿を取りまくっていたせいか、お会計二人で6000円いきました。食い過ぎですね。

最高においしかったです!!

(ちなみにスシローの滞在時間は1時間半です。その間ずっと食ってました)

 

 

14:00

お次はカラオケです!

カラオケ大好きで一時期毎週通ってました。そのせいでたぶん店員さんに顔を覚えられています(恥ずかしい)。

寿司揚げ物うどんデザートをたらふく食べたので、カロリーを消費しなければなりません。

ところが腹がキツすぎて二人とも声カッスカス……気合で歌います。楽しければそれでいいので、同じ曲を何回も歌ったり、間奏に入った途端喋り始めたり、やりたい放題です。

 

 

17:20

二人とも声がオカマみたいになっちゃったのでさすがに帰ります。

ひたすらに歌いました。カラオケは3時間以上いないと気が済まないタイプです。声死ぬけど。

カラオケってストレス解消になりますよね~ほんとに気分晴れやかになるんで、定期的に来たい所のひとつです。

久々のカラオケ最高でした!!

 

そして帰宅。干してた洗濯物を取り込んでから、母は夕食作り(ありがたや)、わたしはペットと戯れます。

 

 

こんな感じの休日でした(^O^)

 

ひとカラも大好きなんですが、やっぱり誰かと一緒のカラオケってめちゃくちゃ楽しいですね。

しかもカラオケって結構人選びませんか? わたしはオタクなので、選曲もかなり偏るので非オタの友達とは絶対行けないです……(笑)

なので母と行くと、お互い気兼ねなく思う存分好き勝手に歌えます!

母とは仲が良いので他にも色々と遊びに行くことが多いです~。

 

 

しっかり遊んだので、明日からまた次の休みを楽しみに頑張ります!