翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

一年越し

ライブの円盤を観ます!

 

何のライブかというと、こちらです↓

f:id:grunapfel:20211103150859j:image

 

アイドリッシュセブン 1st LIVE Road To Infinity』です!!!

ちなみに一緒に写っているペンラは5周年イベントのやつです。

 

何が一年越しかというと、この円盤を買って中身を見るまでに一年かかったんですよね……

 

わたしは他のジャンルでもそうなんですが、好きなものほど時間を置いちゃう癖がありまして。

CDはわりとすぐ(買ってきて一週間以内)聴けるんですけど、ライブの円盤ともなると熱量が違うと言いますか……だいぶ心構えをしないと観れなくて(笑)

好きすぎてちょっと距離を置く、っていう感覚なんでしょうかね。自分でもよくわかりません。

ペンラも今日開封しました(笑)

 

 

アイナナにハマったきっかけはまた別の機会に書きたいなと思っていますが、今回はこの1stライブの円盤を買うに至った経緯を。

 

 

去年1月、アイナナ沼へと落ちた翠りんごですが、同じく去年4月にYoutubeで1stライブのダイジェスト映像を観たのです。

それがこちら↓

www.youtube.com

これを観て、それはもうあまりのかっこよさに仕事が手に付かなくなるくらいライブのことばっかり考える日々が続きまして……

 

「そうだ、円盤買おう」

 

となったわけです。

 

コロナで様々なイベントもライブも次々となくなってしまう中、無料で公開してくれた公式には感謝しかありません。

一介のオタクができる恩返しはお金を落とすこと。ありがたく買わせていただきました。

 

 

……本音を言うと、もちろん公式にお金を落とすことも目的だったのですが、

 

「椅子に座って登場する絶対王者Re:valeをもっと見たい!!!!!」

 

というのが買う決心をした一番の理由でした(笑)

 

 

 

そう、わたしはRe:vale推しです。

千さんのヴィジュアルが刺さりまくってアイナナ始めたんです。

 

始めた頃は、グッズといえば最推し千さんを単体で買っていたのですが、ゲーム二部をクリアしてからは百ちゃん千さんセットでグッズを買うようになりました。

 

グッズ代が二倍になってしまっていますが、幸せも二倍なのでいいとします(笑)

あの二人は俺が守る、という気持ちで『カートに入れる』ボタンを押しています。

 

 

千さんに次いで推してるのはそーちゃんですね。色素薄い系男子大好きなんですよ~。

グループだとRe:vale、MEZZO”推しです。

 

もちろんみんな好きなんですけど、昔から箱推しはそんなにする方じゃなくて、自分の性癖にぶっ刺さる子にまっしぐらになるタイプのオタクです。

 

 

他のジャンルでも、メインストーリーの他(イベントなど)は推しが出てないとあまり走ったりしなかったりと、ゆる~く遊んでいます。

 

 

 

さっきも書いた通り、好きなものほど時間を置いてしまう悪癖のせいで、アイナナも二部クリアで一旦止めています。

先が気になるのは山々なんですが、推しが出てくるたびに深呼吸をしながら進めている状態なので、三部を始めるのもいつになることやら……(笑)

おかげで ŹOOĻのこともよくわかっていません(笑) 早く進めたい……!

 

 

 

 

というわけで、今回はアイナナの円盤と推したちについてでした^^

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

*おまけ*

 

カルディのしいたけスナック『俺しいたけ』めっちゃおいしい!(円盤のお供に食ってた)

きのこ好きな方はぜひ!↓

f:id:grunapfel:20211103150850j:image