翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

お題やってみる

新しい職場って緊張するけどちょっと楽しみなような、でもやっぱり働きたくないような……そんなことをもやもや考えつつ、残り少ない前職の有給消化期間を満喫しています。

 

何となく気を紛らわせたいと思ったので、今回はこちらのお題をやってみます~。こういうお題系って地味に好きなんですよね。

とは言ってもまだまだ始めたばっかなので、ゆるーくやります(笑)

 

 

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

――好きな物の組み合わせ。果物のリンゴは味もモチーフも好きで、リンゴ柄の雑貨とか見つけたらすぐ買ってしまいます。

 翠は「緑」をかっこよくしたかっただけです(笑) 個人的に好きな色は青系なんですが、イメージカラーが緑系のキャラが推しに多くってですね……この辺の話はまた色々と書きたいです!

 

はてなブログを始めたきっかけは?

――色々と好き勝手に吐き出せる場所が欲しかったのと、日記みたいに自分でも後から振り返ってみたいなって思ったから。

 二次元の推しへの愛とかアセクシャルのことなんて、そうそう気軽に話せないので……('Д')

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

――まだ始めたばっかりなので何とも言えませんが、ひとつ前のアイナナ円盤についての記事は書いててテンション上がってました。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

――考えていることを吐き出したくなった時

 アウトプットにブログを使っちゃってます。手書きも好きですが、書きたいことがたくさんある時って、どうしてもパソコンでばば~って打ち込みたくなります。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

――下書きは、スマホで撮った写真置き場になってます(笑)

 ブログはパソコンで書いていて、下書きめんどくさいのでそのまま書き始めます。

 

自分の記事を読み返すことはある?

――心配性なので、誤字脱字がないか公開した後に一度さらっと読んでます。

 

好きなはてなブロガーは?

――今のところはいないです。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

――10周年おめでとうございます!

 

10年前は何してた?

――高校生でした。音楽を真剣に学び始めたのが高校に入ってからで、とにかく音楽漬けな毎日でした! あの頃が一番楽器練習してたかもしれないです(笑)

 

この10年を一言でまとめると?

――月並みですが『青春』ですかね。

 世間一般の青春っていうと、やっぱり恋愛が絡んでくるのかなって思うんですけど、わたしの場合はそういうの一切ありませんでした。でも、自分にとっては間違いなく青春だったな~って思えます!

 

 

 

やっぱりお題系って書いてて楽しいですね!

また機会があれば違うテーマのお題もやってみたいです。推しのこととか(笑)

 

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!(^^)!