翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

大雪

こんばんは。

やっと新年二回目の更新です。全然ブログ書いてなかった……(笑)

もうあっという間に、一月も残り少しですね。

 

 

去年というか今年というか、今シーズンがやばいです。

ここ数年はわりと雪も少なかった気がしたのですが、久しぶりのドカ雪に面食らっております。

わたしは暑がりなので冬は大好きだし、雪も雪かき面倒だけど嫌いじゃない人間なんですが、ドカ雪生活にもだんだん疲れてきました。

 

車で出掛けるにも一苦労です。

まず車の雪を下ろしてフロントガラスに張った氷をガリガリして暖房であっためる。

やっと駐車場から出られても、雪山が邪魔でなかなか大きい通りに出られず。

何とか通りへ流れ込んでも、雪山で道路が狭くなってて片側一車線どころか対向車とすれ違えないことも……(バスが来たらアウト)

 

という感じで、最近はあまり車で出掛けてません(*_*)

 

それにしてもバスの運転手さんはまじで神業ですよね……なんで対向車をすれすれで躱せて雪山に激突しないんだろう……バスに乗ってると毎回感動しています(笑)

 

 

今回は短いですがこの辺で~。

もう夜も遅いですが、溜まってるアニメを少し消費してから寝ます(-ω-)