翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

マンガ買ってきた!

マンガや本、雑誌などなど……紙派ですか? 電子派ですか?

わたしは圧倒的紙派なんですが、そろそろ部屋のスペースが厳しくなってまいりました。でもめげずに紙の本を買っています(笑)

もともと部屋が狭くて本棚なんて物はなく(腰下くらいまでのほんとにちっさい棚ならある)、本系は衣装ケースっぽいやつに収納しています。

でっかい本棚に囲まれた生活がしてみたい。

 

最近、『海が走るエンドロール』というマンガにハマっていて、昨日2巻を買ってきました。

結構前にTwitterでちょろっと読んだことがあって、登場人物の男の子がすごいドンピシャで性癖に刺さったのがきっかけで読み始めました。 海くん超美人……(´ε` )

 

話逸れますが、同じおばあちゃん主人公のマンガだと『メタモルフォーゼの縁側』も大好きです。ほっこりするし応援したくなるんですが、ラストは何回読んでもちょ〜っとだけ寂しくなっちゃいます。納得の良い終わり方だけどね!ちょっとだけ心にぽっかり穴が空いたような気持ちになるんです。。

 

で、昨日は買ってきた2巻を読んでいたんですが……とある人のあるセリフに思わず「おっ」と声が出ました。

いや〜〜まさかの!でも言われてみればちょっとそんな気もしてたかも?って感じ。

まさかアセクシュアルやアロマンティックってワードが出るとは。大好きなこのマンガでこの話題を出してくれたの感謝しかない、ってか嬉しい。早く続き読みたい〜。

 

 

ネタバレになりそうなのでふわっと感想?(とまではいかないか)のようなものでした。

3巻まで首を長くして待ちます^^