翠りんごの推し事と日常

おひとりさまを満喫するオタクの雑記

はじめまして!

はじめまして。翠(みどり)りんごです。

転職先が決まって、ついこの間まで勤めていた職場を辞めて落ち着いたので、前々からやってみようと思っていたブログを開設しました。

ブログ初心者なので、とりあえず最初は軽く自己紹介でもしようかと思います。

 

○20代後半、女性

○実家住み

○アニメ、ゲーム、マンガ大好きオタク

○恋愛経験ゼロ(恋人いない歴=年齢)

アセクシャル(わたしの場合、他者に対して恋愛感情も性的欲求も抱きません)

○音高、音大卒(管楽器専攻)

○転職後は事務職(接客業はもうこりごり)

 

ざっくりこんな感じでしょうか。

よく芸術家は変わり者が多いといいますが、わたしは自他共に変人だと認めています(笑)

それぞれの項目についての詳しい話は、これからちょっとずつ書いていきたいなあと思っています。

 

 

このブログの内容ですが、主に考えているのはこんな感じです。

 

○日常のこと

○趣味のこと

アセクシャルのこと(自分の経験談や考えなど)

 

アセクシャルについてはわたしもわりと最近(ここ1~2年)自覚し始めたのですが、当時は友達や家族に聞くなんてとてもできず、ツイッターYoutubeが貴重な情報源でした。

そのネットでの情報にとても助けられたので、わたしの体験談(恋愛経験ゼロだけど)が参考になる人もいるのでは?と思って、何かしらの形で発信してみたかったんですよね。

『家族や友達以外で、誰かを(恋愛対象として)好きになることがない』わたしのブログを見て、こんな人も世の中にはいるんだなあと知っていただけたら嬉しいです。

 

 

それと、わたしは立派なオタクなのですが、悲しいことに推しキャラや性癖が一致する仲間(同担ともいう)が身近にいないのです……。

リア友でオタクな子は何人かいるんですが、みんなちょっとずつ方向性が違うというか……(笑)

もちろんお互いに熱く推し語りをするんだけども、どんぴしゃではないんだよな~~ってたまに不完全燃焼になるんですね。できれば燃え尽きたい。

 

なので、このブログで思いっきり好き放題『推しが尊い』を叫びたいなと思ってます(*´з`)

 

 

 

……と、こんな感じで自由気ままに綴っていきたいです!

どうぞよろしくお願いします^^